「串の帝王 雁の巣」さん

こんにちは、

提灯の産地・八女で提灯火袋と家紋シールを製造しているドリーム工房です!

 

今回は、八女市のお隣 筑後市の居酒屋「串の帝王 雁の巣」さんがリニューアルオープンされるそうで、
その際の看板提灯を、常連のお客さんから依頼されました。
ダイエーの頃からホークスを応援されているので、ホークスっぽい提灯に!!との要望でした。

 

白のビニール提灯。
サイズは、大看板です!

DSC_0550

 

マスキングをして、色をホークスカラーに塗り・・・・est    ←この部分の写真が行方不明です(T_T)

唯一、試し塗りした小さな提灯の写真がありました。

DSC_0578

 

パソコンの画面と実物では、微妙にズレがあるので、
何パターンか実際にシートをカットして、提灯に合うサイズを選びます。

DSC_0579

 

シートを提灯に貼り付けていきます。

DSC_0580

 

店名が入ると、完成が近づいてきます。

DSC_0598

 

完成です!我ながら、ホークスっぽい!(笑)

DSC_0614

 

光を入れてみます。

DSC_0659

 

今回も、底の部分を切り抜き、「GANNOSU」と「かんぱい」と入れました。
ちなみに、かん と ぱい の間のは、ビールジョッキのイラストです。
分かり辛いかな(^^;)

DSC_0604

 

下から見るとこんな感じです。

DSC_0660

 

こんな感じで、光が抜けます。

DSC_0664

 

オーナーさんと提灯のツーショット!!

1458173417260

 

急遽、台とお皿で底の文字が映るようにして頂いたそうです。
私の気まぐれでやっている事なのに、感謝・感激ですヽ(=´▽`=)ノ

1458173425144

 

 

店内の様子です。とてもきれいですね。

1458173429982

 

リニューアル前の店舗には、何度か行った事がありますが、
おいしい焼鳥と名物骨付カルビは、必食です!

1458173428484

 

タマホーム スタジアム筑後も雁の巣さんもOPENし、ホークス熱が高まっていますね!
羽犬塚駅の徒歩圏内にありますので、みなさんも是非行ってみて下さい。

串の帝王 雁の巣
筑後市山の井1124-1
℡0942-52-0987